サムシンググレイトの呟き

この地球は人間のものでもない神のからだ そこに住んでいる人間。

そんな地球が今、悲鳴をあげている。

コロナウィルスは病気ではない。

サムシンググレイトからの人類へのメッセージ  だとすると…

 

神と人間は親子であり、罰を与え困らせようとの思いは微塵もない。

神の意思、親の思いがわからない子供(人間)がもどかしく残念でならない。


世界中にコロナを撒かなければ、経済第一の欲にまみれ、自然を破壊し、いづんだ人間にはわかってもらえない

やむなく知らせているのがわからないのが本当に残念だ


これまでにも

地震、大火事、大雨、竜巻、津波、etc.…あの手この手で知らせてきたが、

そこまでして知らせているのにまだ気がつかないのか?

 

大災害が起きた時に、人間は助け合って来ただろう


地球が安心な状況になるまで、コロナも続ける事になるだろう

だけど、この地球に人間が住みやすいようにしようとの思いからした事


パンデミックによって空気がキレイになっているのを感じてるかい?

温暖化も少しは歯止めがかかりそうだ。

経済活動をストップしてやっとクリーンになってきたんだよ

家具から何もかも一切家の外へ出して空っぽにしないと、この大掃除は出来ないようにね


今やってることが本当に正しいことか、もう一度、よく考えては?

この素晴らしい地球🌏を人間が住みにくくしてきたんではないかい

もう一度、考えてみてごらん。


人間がワクワク陽気に暮らす状を見て、一緒に楽しむために創った人間なのに

それがどうだ。

自国の利益の為に戦う準備までして、

武器を作るのにお金を沢山沢山使い、一方で、明日食べる事が出来ないこども達が沢山いる


対岸の火事ではない一人一人が考えてみる時だ


いたずらに他を批判ばかりしたって何も生まれない

犯人探しは解決にはならない


「山より大きな猪は出ない」

乗り越えられない試練を親は子供に与えないのと同じように、危ないところに行ってしまう子供の手を引いて、そっちへ行ったらダメ!と言うのが親。

 

けれど、こどもにはその思いが分からない

あの時痛いほど手を引かれたのが、もう少しで崖っぷちから落っこちそうになるところだったなんて…でも、「やめて欲しかった。そんな強引で乱暴なやり方は」って言いたいだろうね


でも、人間も同じ事してるね

「お前にわかってもらおうと思ったから、お父さんお母さんは止むなくやったんだって」


可愛い我が子の為だもの

コロナに負けるな!コロナに打ち勝て!

だって?

コロナは人間の敵ではない