緊急事態宣言

ついに兵庫県にも緊急事態宣言が出されます。
日本が、世界中が1年以上続くコロナ禍で疲弊しています。

もうこれで終わりにしたい!我慢も辛抱も限界に来てるのかもしれません。

ファイト!闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト!冷たい水の中をふるえながらのぼってゆけ

色んなご意見もあると思いますが、今、一番闘っているのはコロナに罹患されて生死を彷徨っている方々、と命をたすけようとされている医療関係者など。
わたし達に出来るのは真摯に祈り続けることだと思います

中島みゆきさんのファイトをFMゲンキでリクエストしました。10時45分頃から「あの日にかえりたい」のコーナーで松井えりさんとトーク。聞き逃したので夜、再放送で聴きました。