ボンゴフレンディ22万キロ走破

7万キロ余り走行のボンゴフレンディを頂いてから10年もたたずに22万キロを越えました。

たまに見かける同車種はみんな綺麗に乗っているようで、私が乗ってからアチコチぶつけてあまり格好良くないんです。
度々故障しましたが、それでも、修理を重ねなんとか乗ってきました。

姪っ子の結婚式で新潟~青森~岩手へ行ったり(祝日の高速道路千円ポッキリの時です)
九州まで行ったり、毎月、大阪や奈良数往復にと結構酷使しています。

オートフリートップという、今ではこの車種しかない機能(屋根が自動でアップしテントになり、二人くらい寝れます)では、子供達が喜んでくれました。キャンプの時、災害復興、道の駅での車中泊には重宝しました。
(出始めの頃、紳助がコマーシャルしていましたね。)
いつも毛布と寝袋と枕は、屋根との間のスペースに積んでいます。

最近、エンジンのかかりが悪く、グロープラグは以前交換したのですが、車屋さんに聞くとセルモーターの故障じゃないかという事です。冬場はジーデルエンジンはかかりが悪いのですが、何回目かでかかったりしますので、騙し騙し乗っています。

もうちょっと頑張って走ってくださいね。フレンディでいたいから。

イメージ 1
昔は綺麗でした。

イメージ 3
オートフリートップをオープン!
イメージ 2
子供の友達と遊んでます。(家の近くの海岸キャンプ場です)
イメージ 4
ついに22万キロ突破!ゾロ目です。