桜と雛飾り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

桃の節句はおわりましたが、もう桜がさいていました。

公園に最近植樹したのでしょうか、木はまだちいさかったです。


引越しされる方が「お雛様いりませんか?」

と8段飾りの豪華なひな人形を下さったのです。


引っ越すので荷物になるからという事でした。

最近出していないし、お宅には小さい娘さんがいるでしょうし、
もらって下さいと言ってくださいました。

おばあちゃんが娘のために買って下さった思いのこもったもので、
そのおばあちゃんにはいつもお世話になっておりますので、ありがたく頂きました。


さっそく飾らせていただきました。

このあたりは旧暦でするらしいので、4月まで飾っていてもいいのです。 

これからも大切に飾らせていただきます。

久しぶりに飾ってもらった人形もなんだか、イキイキとしているようでした。