ThinkPadがやってきた

イメージ 1

イメージ 2

待ってましたノートパソコンが我が家にやってきました。

もう何台目になるでしょうか?

このブログは新しいPCからアップしています。

人様のお下がりのPCや中古のPCばかり使っていましたが、やっと新品PCを購入できました。

価格.comでみたレノボのノートパソコンが安くて人気があったので、ほぼそれに決めようとしていたので、量販店で下見をしてたんですが、ある時レノボのホームページを見てたらThinkPadのR400がキャンペーン中でした。

レノボはデザインと作りがちょっとイマイチだったので、即、昔から憧れていたThinkPadにすることにしました。(浮気者です)

ところが、メーカー直販ですから申し込み入金してから品物がつくまでがとても長く、ひたすら待つばかりの毎日。

なんでも直ぐに手に入るよりは、この待ち時間が値打ちがあるんで、、、、。
と自分に言い聞かせて、、、、。

けれども、3週間近くも待ったもんだから、来たときには直ぐに使いたくて、アセってしまいリカバリーディスクの作成に失敗。

使えない古いソフトもインストールしたりして失敗。またもやリカバリーディスクの購入で、待つことになりました。

やっぱり、忙しい時にするんじゃなかったです。

じっくり、時間をかけてよ~く勉強しながらするべきだったと、後悔ばかり。

それで、やっとこさ、なんとかリカバリーも出来て使える状態になりました。

WIN7はやっぱりいいですね。新しい機能はまだ使いこなせていませんが、ぼちぼち大切に使っていきたいです。

女房といっしょで、大事に扱わないと機嫌よく動いてくれません。(教訓でした)