植木の移植

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、お雛様を頂いたお宅から庭木を頂戴しました。

この家を壊して建て替えするから、庭木も処分するので欲しい木があったら持っていって下さいと言ってくださり、梅の木とボケの木を頂きました。

以前、背の高い木の選定を失敗して、枝を落としていた木を切り、根を掘り出して

その後へ植えることにしました。

さすがに、根が深くて堀り出すまで大変でしたが、なんとか植え替えができました。

根がつくといいのですけども、、、、。



大きな木を支えるには、根も大きく張っていなければいけないんだと思いました。

先日、神社の御神木の大銀杏が風で倒れたとテレビで見ましたが、

目に見えるその陰には、根っこのように目に見えないものが支えているんですね。