今日でお別れ

介護老人保健施設(通称老健)へ家内と行って来ました。

93歳になるSさんが入所しておられる。

歩行のリハビリをしたり、入浴、おやつなど、一日中ベッドにいるんじゃなくて

結構、移動があるので退屈ではないようです。

けれどこの施設は入所9ヶ月で一度退所しなくてはいけない。

10日に退所して、とりあえず娘さんのところへ行くことになっているが、

再入所はいつ頃になるか、ほかの施設にいくかはまだわからない。

Sさんは93歳とはいえ、足が悪いだけであとは元気なんです。

いつもニコニコ顔でこちらが元気を頂く。

けれど、娘さんのところへいったらもうちょくちょく会いに行くことも

で・き・な・い。

今日でお別れの挨拶です。

長い間、よくうちに来てくださった。

子供達にはいつもお年玉や夏休みにはお小遣いを下さっていた。

Sさん、どうもありがとうございました。