おたすけって?

タイトルを「ゆうさんのおたすけ日記」から、

「ゆうさんの散歩」に変更しました。

毎日、おたすけに、、、、。

を目標にブログを始めましたが、

実際の生々しい問題を軽々しくは書けないと思った。

たとえば、

しょっちゅう「死にたい」というメールをくれる人のことは、、。

そんな気になって、

おたすけの心で散歩に出よう、と思ったのです。

おたすけっていったい何だろう。

まず、助けを求めている方を探す。

助けてほしい方に助かってほしいと願い、祈る。

僕自身は人を助けることは出来ない。

おたすけはお助かりと聞く。

おたすけの先に自分の姿が映される。

そして、自分を知り、自分を変えさせて頂く。

これが一番だと思う。