サマーアースライブ2018

8月5日ひょうご環境体験館にてサマーアースライブの二回公演でした。

第一部は大阪から来られた、中国擦弦アンサンブル「モンホァ(夢華)」の皆さんの二胡を中心とする中国楽器の演奏(情熱大陸など)

第二部は
銀河鉄道の夜」の朗読とフルートアンサンブル羽音色さんの演奏。フルートと篳篥のコラボで「たなばたさま」を演奏
「天の川にかかるはし」では笙と龍笛で演出。プロジェクターで天の川が映されました。

第三部は、ニューヨーク在住の竹内真里亜さんのプラネタリウム風プロジュクションマッピング
枕持参で床に寝転がって楽しむ、ユニークなスタイルでした。
癒しの空間が演出され、僕も笙を持ったまま寝てしまいました。

イメージ 1

イメージ 7

イメージ 5

イメージ 2

イメージ 6

イメージ 3

イメージ 4