太子あすかふるさとまつり

11月3日太子町で開催された「第23回太子あすかふるさとまつり」に依頼を受けて、初出演しました。
このイベントはメンバーが前日まで決まらず、三日前に太子町の篳篥吹きをふと思い出し連絡を取り出て下さることになりました。また前日にはもう一人の篳篥吹きを姫路から来てもらうことになりステージ演奏だけ参加してもらいました。
太子町は大阪にもあり、奈良法隆寺のある斑鳩町とは友好関係のようです。
斑鳩小学校に車を置き斑鳩幼稚園に集合して楽服に着替え、その時代の服装に園児から大人まで、コスプレーヤーもここで着替えます。そしてとなりの斑鳩寺に集合。町長さんが聖徳太子に扮します。
お寺からあすかホールまで時代パレード。聖徳太子は犬が好きだったため犬もパレードに参加です。
ステージでは2曲演奏しました。奈良の法隆寺とは規模が小さな斑鳩寺ですが、由緒あります。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4