古屋の解体

今年に入って既に4か月も過ぎようとしている。
色んなことがあったけど、特筆すべきは我が家の築60年以上は経っているであろう古い建物を1月11日から4月10日まで3ヶ月かけて解体したこと。
僕が赤穂に来た時には既にこの建物はガタがきていたが、ここで新婚生活も過ごし、5人の子育てもしてきたし、色んな人も一時は生活した懐かしい部屋。
だが老朽化し、シロアリ被害や雨漏りがひどくて解体せざるを得なくなった。
軽トラも入らない路地にある建物なので、業者さんに頼まず友人数人での手作業で、手の空いている時に解体したので時間を要した。
壁には子供達の幼稚な落書きも発見(笑)
役目を終え、お疲れ様でした。
更地になり、スッキリしたヨ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4