鼓笛コンクール初参加

貝塚市コスモスシアターにて行われた鼓笛コンクールに「豊繁団鼓笛隊」が初参加しました。
20年前に立ち上げた時は子供よりも大人の方が多いくらいでしたが、今は子供達だけで立派に演奏できるようになりました。
二人の息子二人の娘が鼓笛隊を卒業し現在末娘だけが隊員ですが、20年間指導に関わってきただけに、苦労もあったしよく続けてきたなと振り返って思います。
現在は責任者も変わって若いスタッフも増えたので少し気持ちも楽です。
鼓笛フェスティバルでなく大阪はコンクールですから、それぞれのチームのレベルは半端なく高く、午前中はバトン・ポンポンの演技午後は鼓笛隊と、外は一日中雨模様でしたが会場は熱い熱気に包まれていました。
審査発表までの間には指導者たちで、バトンポンポンの演技と鼓笛演奏(妖怪体操第一など)で楽しませてくれました。
イメージ 1
総数1518人の参加だったそうです。
イメージ 2
本番前のリハーサル。みんな真剣です。
イメージ 3
本番前「いくぞー オー!!」 気合が入りました・・・
イメージ 4
緊張のなか本番
イメージ 5
本番終わって「ハイ、チーズ」 皆さんお疲れ様でした。