黒一点

連休の10日~11日に名古屋の家内の実家に行って来ました。

娘3人と家内、家内の母と、女ばかりの黒一点で一晩泊まり帰ってきました。

家内の兄夫婦は、子供連れてスキーに行って留守。

義母はちょっと体調悪そうで、心配しました。

家内が来ていることを聞いて、上の兄夫婦が息子を連れて訪ねてくれました。

お姉ちゃんは成人式で、、、、。息子は大学受験、、、。

もう、二十歳になったの?ご無沙汰ばかりで、甥や姪の成長にびっくりです。



明くる日は、弟家族が来てくれました。

毎年、お正月は忙しくて行けませんが、久しぶりに義母に会いに行き、とても喜んでくれました。

いつまでも、元気でいて欲しいですね。


遠方ですが、ちょくちょく顔を見せるのも親孝行かなと思いますが、

親だから娘が帰ってきたら色々と気を使って、お金も使ってだから、

恩になりすぎてもいけないかな、、、と思ったりします。