子育て親育ち

子育ての悩みをお持ちの方が多いですね。

実は、子供が自分の身を犠牲にしてまで、親に警告を発している事もあるし、

親はそうは思えない事も多いんではないでしょうか?

子供は親の所有物ではないのですね。

子供が、教えてくれて、気づかせてくれて、親を育ててくれることもありますね。



長女は、高校で野球部のマネージャーを目指しました。

去年のセンバツではスコアラーとして甲子園のベンチに入ることが出来ました。

お陰で、家内は初めて甲子園へ応援に行き、母校を応援しました。



長男は高校のマーチング部でガードとライフルに一生懸命!

明日は、さいたまスーパーアリーナにてマーチングの全国大会です。

高校時代に、吹奏楽で明け暮れていた僕は、

息子によって青春をプレイバックしているみたいで嬉しいですね。

手前味噌の親バカですね。